2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

私の長所はマイペースなところです。

あぁ……違う、違うんだよ。 何が。と言われると、説明し難いのだけど。 これは私の思い違いなのか、偶然なのか、それとも思う通りなのか分からないけど。私が何か問いや嘆きを呟くと、憧れの彼女はいつも過去の記事をタイムラインに流してくれている。(気がす…

「同情するなら金をくれ」だ。

お金が無いから出来ないと思い込んでることに対して、 ただ「お金なんて無くても出来るよ」って言われても、 その発想すら無かったら「え、何で??」と困惑するだけで。 『何で出来るの?』「やる気があれば出来るよ!」『どうやるの?』「それは自分で編み…

「愛しい」と言わずに何と言う。

下心でもなく、戯れでもなく、“慈愛”という言葉が相応しいような、そんな温もりをもって、人に抱き締められたり、頭を撫でられたりすることが、こんなにも胸にしみるというのを、私はつい最近までわかっていなかったなぁ。 という話を、事細かに綴ろうかと思…

「やりたくないならやめちまえ」とはよく言うけれど。

それはね、凄く分かる。 やりたくないのに何でやってんの?って。 やる気の無い奴がやる気のある奴らに混じってるのは気分も良くないし。 けど、やめられない理由ってのがまた、分かる。 やめない理由を探すより、やめる理由を考えてやめちまった方がいいん…